JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2018年1月3日水曜日

年末年始のお仕事(MS50仕様変更)

年末からお預かりなMS50

ドラム仕様のホーシングを引っ張り出します

そそくさとディスク仕様のホーシングを
外しにかかります~

外すのはカンタンネw

30分程でこの状態に~

引っ張り出したドラム仕様のホーシングを取付~

整備はしない約束なので、
そのままブレーキのエア抜きして終了

マフラーも修理して欲しいんだそうな

あ、錆て穴空いてるね

ここもありがちだよね~

あ~あ、これもうダメだね

溶接したら、溶けて穴が広がるパターンw

こっちもかw

必死のパッチで塞ぎますw

塞ぎますww

塞ぎますwww

塞ぎますwwww

塞ぎますたwwwww

続いてヘッドライト不点灯の修理へ

スイッチは良いみたいだけど・・・

カプラ溶けてたw

ここの端子も熱で焦げてますたwww

はい、取りあえず誤魔化しましたんw

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくね~。

さて、クジラの作業も大体終わり、
後は構造変更検査を受ければ納車です。

そんな訳で、北九のおいさんが50を手放すそうなんで、
仕様変更と簡易的な修理を進めます。

本来なら、自分がキチンと整備して渡したい所なんですが、
次のオーナーさんがとにかくセコイ人でしてな。

予算が無いそうなので、北九のおいさんから
頼まれている部分のみ部品交換と
取りあえずの延命措置を施しますた。

以前から判っていたんですがこの車、
いたる所が傷んでおりまして・・・

電装関係や、予算の都合で錆が酷いオリジナルの
マフラーを使っていたりと、スワップしたエンジン・
ミッション以外の所が年式相応なんですよ。

スワップが終わった時点で、追々修理する予定
だったんですが、予定で終わってしまったと言うねw

次のオーナーさんには、相応の予算(最大30万円程度)
を組んで貰えばキチンと乗れる状態
(4輪ディスクの構変含む)にするんで、
考えてもらえませんか?と言う事を
人伝に伝えて貰った筈なんですが、
返事も無く売却が決まった事だけ聞いたと言う訳ですよ。

その事にカッチ~ンと来ましてねアテクシ。

じゃ、もう何も知らんと言う事にして、
頼まれた部分のみ言われた通りにしたと言う訳なんす。

ヘッドライトの不点灯の原因は、
経年劣化した配線に長時間過電流が流れ、
焼け焦げて壊れたみたいだし、
24万キロ無整備で酷使されたホーシングは、
デフオイルは焦げ臭い匂いと、
サイド方向のガタも酷い状態にもひたすら目をつぶり、
ハブベアリングの音も酷い状態でしてな。

細かく挙げればきりが無いんですが、
ずっと面倒を見て来た車なので、
その辺りは自分が一番知っているんですが・・・

安物買いの銭失い程度で済めば良いんですけどね。

何の部品をどの様に使ったのか・・・

それを知るのは自分のみ。

ペナルティーとして、
この50を製作した時の記録は削除しました。

作り手を怒らせると言う事は、
そう言う事なんですよ。

この50に関する全ての関りを金輪際断ちます。

もう知らん。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿