JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2017年4月10日月曜日

日曜のお仕事(エンジンマウント作り直し)

連日の雨で散るのが早そう(^^;

室内側の配線をほどいて・・・

エンジンルーム側に引っ張り出しますw

この車は二度目のエンジン脱着だねw

この状態で、ちょいと整備をば

クランク角センサーを交換します

たまにエンジンが止まる原因はこれかと

13クラウン用マウントステーを溶接するんです

エンジンを仮載せして、
位置出し終わってたんで本溶接します♪

これで載っけてしまいますおw

ボンネットを戻し、作業完了
 
手直しシリーズも最終章になりますたw

変な位置にマウントを作ってあったんで、
バランスが悪くジャダーが出てたんすよ。

まぁ、原因はこれだけじゃ無いんですけどね。

エンジンマウントを作り直す序に、
クランク角センサーも交換します。

ECUとカムシャフトポジションセンサーは
交換済みの為、
たまにエンジンが止まる原因は、
恐らくココかと。

多分治るでしょw

そんな訳で、今回はエンジンを搭載する所まで。

来週はミッションを載せて、
ミッションメンバーも作り直しです(ここもかw

来週も頑張りますばい♪

そんじゃまた~(´∀`)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿