JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年12月30日金曜日

今年最後のお仕事(ソアラシート補修)

購入当初より、残念な事になってた
運転席側のシート(左側)

座面の縫い目は、糸がほつれ・・・

パイピングの布地は擦り切れて・・・

こちらもこんな有様でして(^^;;;;;

部品取りに用意した
助手席シートの残骸ですw

くたびれた背もたれは、
裏のスポンジごと交換しますた

座面のスポンジは左右で違うので、そのままっす(^^;

傷んでいた座面と、タバコの焦げが在った
座面横は生地を交換し縫製しています♪

グッフッフw

ここも・・・

ここも・・・

勿論座面も綺麗になっちょるですっ!

年明けの納車に向けて、室内清掃等を終わらせますた♪

みっともない状態だった、ソアラのシートをリペアしますた(´∀`)ノ

入手した時から、ずっと気になってたシートの傷み。

まあ、28年前の車だし、18万キロも走っているし、
年式と走行距離相応だったんすけどね。

ある程度の色褪せは、
我慢するとしても破れはね(^^;

やっぱり気になるんすよ。

オークション等で綺麗なシートを探すも、
同じ生地の物が中々出て来ない。

出て来ても、相応に傷んでいる物が殆どでしてな。

そこで、思い付いたのが助手席のシート生地を
運転席側へ流用出来ないかと。

両方のシートを観察してみると、
何とかなりそうと思えたんで、馴染の内装屋さんに相談。

内装屋さんも、「イケるんじゃね?」との事だったんで、
少し無理を聞いて貰い、年末の忙しい合間を縫って
シートをリペアして貰いますたw

実物を見ると、少しばかり色褪せ具合が異なるんですが、
それは贅沢と言うものですな(^^;

そんな訳で、破れかぶれの貧乏臭いシートも
違和感無く綺麗に出来ましたばい♪

あ、画像最後のクラウンバンは、
年明けに納車する為、室内清掃や
ボディ磨きの下準備をやってたんす。

来年1月の半ばに納車予定です~。

さて、年内の作業はココまでと言う事で、
明日は自宅の大掃除w

今年一年、生暖かい目で見守って頂き
ありがとうございました♪

来年もマイペースで頑張りますので、
お付き合いの程宜しくお願いしますね(≧∀≦)b

年明け一発目は、コツコツと進めて来た
予備エンジンのオーバーホールが終わったんで、
正月休みの間にサクッと乗せ換えちゃおう♪

と思ってますw

それでは皆さん、良いお年を~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿