JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年10月2日日曜日

今日のお仕事(マフラー製作)

今回、オーナーのご希望でオールスチールにて製作~

外したノーマルマフラーは、サビサビ・グズグズですなw

触媒はJZS用で、排気温センサーは新品に交換っす♪

途中経過は無ですっ!無しっ!(^^;;;;;

配置は純正と同じになる様に製作。

第一タイコは、いつものやつねw

ホーシングを跨ぐ部分の位置を確認する為、
ショックを取り付けますたw

エンドタイコは、JZS用の純正品を加工♪

極力違和感の無い様に作るのが基本ですw

丁度マフラーが出来たくらいから、怪しい雲行きに(^^;;;

さっさと片付けて、帰りますw 

今日は、バタバタとマフラー作りますた(^^;;;;

オーナーの希望は、見た目純正然として、音もジェントルな感じに・・・

との事だったんで、頭を捻って考えマス。

今回も公認を視野に入れなきゃならないんで、
触媒はJZS用を使います~。

第1タイコは、いつものスラッシュを使うんですが、
悩みに悩んで今回エンドタイコは純正を使う事に。

音量を抑えるのって、社外の消音機だと難しいんですよね。

JZS用はワゴン仕様なんで、
そのままバンには使えないんだけど、
そこはペッペッペ~と加工して取り付けますw

ってな訳で、ドタバタとマフラーを作り終え
一休みしていたら、なんだか雲行きが
スンゲー怪しい感じに(^^;;;;

勿論サッサと片付けて帰りましたよw

さて、作業も終盤に差し掛かって来ましたな。

頑張りますばいっ!

んじゃ、また来週~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿