JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年7月18日月曜日

今週の雑多なお仕事 ソアラ編(ラジエーター・電動ファンの仕様変更・構造変更検査合格)

銅のコアは3層・上下のタンクは真鍮製のラジをワンオフ

厚みは、ノーマル増5ミリ弱って所

ファンサイズを検証すべく、型紙作って合わせちう

むうっ!良かろう~(´∀`)ノ

シェラウドは、厚み1.25の鋼板にて製作~

取り付け用のステーを作るのも、結構大変なんす(^^;;;

ステー溶接後に、ファンの位置を決め穴あけ

仮組。良いんじゃない?w

塗装して完成~♪

陸事に持ち込む為、車高を上げとりますばい

「改」の文字を取得するのもスワップの醍醐味ですなw

んが、重量がっ!重量がぁぁぁっ!
1500キロ超えてもうた(´・ω・`)

週末はクラウン、平日は時間を作り
ソアラの作業を頑張っております♪

さて、夏場の水温上昇の為、
ラジの仕様変更をやっているんですが・・・

まとまった時間が取れないんで、
中々作業が進みませんばい(^^;;;

まぁ、愚痴っていても作業は進まないんで、
少づつでも頑張っております。

今回は前回の反省を元に、もっと風が抜ける様
ツインファン仕様にして、電動ファン自体も一機の
エアーフローが860×2=1720とし、
シングルファンの1300を上回る様にしちょります。

恐らく、これで大丈夫だろうと思います・・・じゃないと困るw

と、ラジの作業はここまで。

んで、構造変更なんですが、
画像にもある様に、めでたく「改」頂いておりますw

異型式のエンジンスワップの醍醐味と言えば、
構変書類審査時の検査官とのやり取りw

ほぼ毎回と言って良い位、改造内容を理解していない
検査官からアンポンタンな質問をされるんですよw

そんで、今回はね・・・

何も無かったんす(´・ω・`)

恐らくは、GZ20をJZA70相当にするだけだからかな。

ま、内容はJZX100なんだけど、大差無いよねw

そんな訳で、過去最高にすんなり決済が降りて、
検査も一発合格したんすよ。

でもね、心配してた重量が1500キロを
10キロ程超えちゃいましてね(^^;

ええ、重量税が¥37,800から¥50,400になりますたorz

仕方無いんで、頑張って稼いで来ますw

ってな訳で、クラウンの作業ブログに続きます~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿