JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年4月22日金曜日

今日のお仕事(クジラ納車準備・最終チェック)

この場所での撮影も、これが最後ですばい

自分がスワップしたクラウンの中では、最高作と言えましょう

カムリハイブリッドのホイルも、しっかり馴染んでいるかと

32タイプMのキャリパーもツラっツラですよw

120系クラウン用リアディスクも、実に良い仕事しますw

そういや、並べた事無かったんで、最初で最後の2ショット

いよいよ、ウチのクジラタソともお別れの時が来ました。

明日、陸送業者に引き渡し、来月初旬には
新オーナーの元へ嫁ぐ手筈となっております。

「ド」が付くノーマルボロボロ状態から始まり、
2回の全塗装・2回の内装張り替えに
3回のエンジンスワップ。

同時に、足回りも12系・13系クラウンの物へ総入れ替え。

最終的にエンジン・ミッションは、1JZ-GE VVT-i 5AT仕様
前後ディスクブレーキで、フロントはハブをワンオフし
32タイプMの4ポッドキャリパーを取り付け、
ブレーキマスターもJZA70用に交換。

サスは、RS-R JZS130G用をチョイスし、
フロントショックはビルシュタインJZS130G用、
リアはTRD AE86用減衰力8段切り替え付きに。

幾分遠回りした気がしないでもないですが、
遠回りして得る事が出来たのは、

「満足の行くクジラを創る事が出来た」

事に尽きると思います。

また、クラウンを通じ、
とても親しくして頂いた方々との御縁は至高の物。

この御縁は、一生大切にして行こうと思います。

そんな訳で、これからも宜しくね~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿