JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年1月4日月曜日

正月休み中のお仕事(エンジン・ミッション搭載)

いよいよ、お疲れちゃんな1Gを降ろす時が来ますたw

何?このゴミは?www

全体的にしっとりとオイリーな1G-GTE
27年間乙でありましたっ!

まあ、エンジンがオイリーなんで、メンバーも当然オイリーw

ラックのグロメットもグズグズですな(^^;

勿論新品を用意済みなんですがねw

オイリーだったメンバー&ラックもどうにか綺麗に(疲

そんな訳でグロメットを交換し、車体側の準備完了♪

続いてエンジンの整備の続きっす(忙

ダイレクトイグニッションコイルも、全部新品に~(´∀`)ノ

エンジンマウンティングスタビも、1Gから外して取り付け

70スープラ用の部品は生産廃止だったんで、転用します~

後期のGZ20はメンバーがJZA70と同じなんで、
ボルトポンで1JZが載っかるって訳です♪
前オーナーの仕業であろう、切り刻まれた
フードロックサポーもまともな物に交換します

これで精神的にも安心っすな♪


ここにも、エレクトロタップの実が
たわわに実っておりますなw

この忌々しいガッタガタのシフトレバーもポイしますポイw

サヨウナラ~www

もうね、タバコの灰まみれっすよ(汚

久々の154さん、こんにちはw

MZに154の設定が在るんで、トンネルも干渉箇所は無し

マウントゴムを新品にした後、
ミッションメンバーもボルトポンっす♪

110用の154では、シフト位置が合わず(^^;;;;;
これは対策を考えてあるんで、後日報告~

タービンもギリギリですが、セーフwww

ラジも新品ですお(´∀`)P

エンジンも載ったんで、取りあえずはひと安心ですばい♪

や~、載った載ったw

少し疲れましたが、どうにか休みの間に
エンジン・ミッションを載せる事が出来ました。

どうも、年中ほぼ無休で頑張っちょりますw

20系ソアラにJZ系エンジンを載せる場合、
後期のソアラならばJZA70のマウントブラケットや
オイルパン等を使えばボルトオンで搭載する事が出来ます。

それ以外の所も、スープラの物を使えば
ほぼ無加工で行けたりします♪

・・・ってのは、ツインターボのお話なんすよ(^^;;;;

100系マークⅡのVVT付きシングルターボと
110系のR154の場合は、色々と合わない部分があり、
ちょこちょこ加工が必要になるんですよね。

最も違いが解り易い代表的な部分を挙げると、
JZX100のパイナップルな触媒をどう取り付けるか、
JZX110のR154のシフト位置をどう合わせるか・・・

色々問題は山積みですw

でもね、一つ一つ地道に解決して行くしかないんすよ。

頑張りますばい(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿