JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年1月26日火曜日

今日のお仕事(配線加工)

積りましたね・・・身動き取れません(^^;;;

こんな事もあろうかと、配線加工の準備をしてたんすw

今回は、後期MT用新品エンジンワイヤーを投入♪

クジラの時に使った、前期MT用のワイヤーを部品取りにw 

取りあえず、配線図見ながらほぐして行きます

クジラに使ってたカプラを再利用~

タグが汚かったんで、貼り直しちう

GZ20・JZX100双方の配線図を見ながら、
GZ20に使える様に接続先を変更します

ここでは、主にECU~車体間の配線を繋いでます

ECU側は接続完了♪

こちらは、車体側カプラに接続します

JZX用をGZ用に変更するのって、大変ですた(^^;;;;;

いや~、降りました、積りました、仕事休みますたwww

九州じゃありえない程雪が積ってんのに、
仕事なんてやってられませんよw

まぁ、積雪した日は苦い思い出があるんで、
出来る限り車の運転は控えております(^^;;;;

タイヤチェーンも、スタットレスタイヤも、
持ち合わせて無いですしねw

そんな訳で、最もマンドクサイ配線作業を進める事に。

ソアラは元々EFI車なんで、
EFIエンジンを制御する為の仕組みは
車体に備わってるんですよね。

んが・・・

その元々付いてるってのが、地味に厄介なんすよ。

何が厄介かと言うと、エンジン制御に必要な
各リレーや電源のある場所が、
GZ20とJZX100で大幅に違うんですよね。

はい、今回はその地味に違う回路システムを、
GZ20相当に作り替えてしまおうって訳ですw

2台分の各システム別配線図を見ながら、
2日掛かりで8割程度が出来たんですが・・・

やっぱ、配線苦手だわ(^^;;;;

そんな訳で、来週は車体の作業が出来ると良いなぁw

んじゃ、また来週~(´∀`)ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿