JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年1月1日金曜日

年末のお仕事(搭載前の再整備)

排気側のカムシール付近からの
オイル滲みが気になっていたんで再度分解w

序にクランク&VVTプーリーを外し・・・

新品に交換w

こちらも~(´∀`)ノ

エンジンワイヤーも後期MT用に交換するんで
既存の前期MT用のワイヤーを取っ払いましたw

新年あけちゃいましたね。

2016年も宜しくお願い致します(´∀`)ノ

実は30日は、少し前にご依頼頂いてた
クジラの修理をしていたんですが、
限られた時間内に予定の作業を終えねばならず、
とても画像を撮る暇なんて無かったんで、
作業内容はアップ出来ず(^^;;;;;

こちらのクジラは、継続的にウチがメンテナンスを
する事になりそうなんで、またの作業の際にでも
オーナーさんの許可を得てアップ出来たらと思います♪


さて、早速ですが31日の作業内容を
ちょいとアップしてみました。

まあ、大した内容でも無いんですが、自身の防備録的な物も兼ねてるんで、
生暖かい目で見守ってあげて下さいw

クジラに搭載してた時、EX側のカムシール付近からの
オイル滲みが気になってましてね。

降ろした序に、原因を見つけて置こうと思ってたんですよ。

オイル滲みの原因は、実につまらない組み付け時のミスですた(^^;;;;

原因も判った所で、真打の登場ですよw

老朽化が始まり、今後不安になるであろう部分を見直したくて、
VVT&クランクプーリを新品にします。

ホントはね、全部一度にやりたいんですが、
流石に予算と言う物が御座いましてな(^^;;;

そんな訳で、搭載前の整備はまだまだ続きます~。


0 件のコメント:

コメントを投稿