JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年5月17日日曜日

土日のお仕事(燃料タンク加工取り付け・ECU配線接続・エンジン始動)


今回のエンジンは100系のマークⅡなんで、
配線図もマークⅡの物を用意・・・する序に
次期スワップ車の部品を拾い出し

滅茶苦茶な配線を間引いて整理ちう

結局繋がってたのは3本ですた
(3本中本当に必要なのは1本のみだったw)

エンジンワイヤーは室内に引き込み、
J/Bボックスからの配線を間引きちう

取りあえず配線図無しだと、このくらいが限界っすな

そしてGタンクも加工から上がって来たんで、
取り付けますばい(´∀`)ノ

戻りのラインを新規追加ですっ!

少し錆ていたんで、出来る限り錆を落とし塗装

これで、全ての燃料ラインが繋がりますた♪

ACコンプレッサーMGクラッチへの配線が切られてる・・・

切られた部分は、ECUを介さず直結されてましたよ(酷

勿論全力却下で復元しますw

ふう。これで元通りですばい(^^;

プレッシャースイッチのカプラも付いて無い状態だったんで、
過去に解体したドナーの配線から調達w

2日目、いよいよ本格的に配線処理を始めますよっ!

間引いた配線は、ABS等の配線ですばい

時折バッテリーを繋ぎ、通電チェック

エンジンワイヤーと、J/Bボックスからの配線は
この位置に通します~

不要な配線が確定したんで・・・

カプラから抜いてしまえば、絶縁も不要だし
束も細くてスッキリしますな(´∀`)ノ

んで、室内に引き込んだ配線は、まだこんな状態です(^^;

取り急ぎ、ECUからの配線を解読し、
必要な箇所に仮接続

うむっ!良かろうっ!!!

どうです?かなりスッキリしたでしょう?

後一息ですなっ!




や~、ようやくエンジンに火が入りました♪

残る作業も後少し。

ラストスパートですばいっ!

今日はちかれたんで、画像と動画で勘弁して下さい(^^;;;;;

そんじゃ、また来週末~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿