JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年4月29日水曜日

今日のお仕事(マフラー製作)


元画像は無いですが、無理やり感満載なマフラー

デフを跨いで2本出しの爆音君はポイしますポイw

画像一枚目のストレート管で強引に作ってた部分を
僕流に作り直すとこんな感じに

フランジも新品を使い製作しちょります♪

地上高を稼ぐ為、極力フロアに沿って作るのが基本ですな

第一消音器まで仮付け完了♪

全体像はこんな感じね(´∀`)ノ

デフを跨ぐ直前で、ジョイントです

ここで、一旦外して溶接を済ませ・・・

スティールなんで、耐熱シルバーで塗装♪

微妙に上に上がってるのが解ると思います

これ、サイドフレームより上に上がってるんで、
擦る事も無いと思います♪

さて、ここからステンパイプに変えて製作ですっ!

ステンパイプの90度曲げ・45度曲げを上手く使い・・・

第二消音機まで繋ぎます

今回エンドパイプはバンパー直前で真下を向く様にセット

ステーも純正と同じ位置にセットします

50はここと、テールエンド部分に吊りゴムが付きます

全体の仮付けが終わった状態

プラプラですよw(触っていないのにwww)


 うむっ!

今回も実に良く出来たと思います~(´∀`)ノ

お世辞にも綺麗とは言えなかったマフラー、
詳細画像は面倒なんで撮ってませんが、
相当無理やりな2本出しにした挙句に爆音君w

恥ずかしい&近所迷惑な事この上無し。

ええ、勿論作り直しですよ。

見た目は勿論、音もジェントルな感じになったと思います♪

さて、いよいよ作業も終盤ですっ!

今週末は、燃料配管引き直し予定~。

ラストスパートですばいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿