JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年3月29日日曜日

今日のお仕事(ミッション整備&搭載・シフトリンケージブッシュ交換・その 他)

降ろしたついでにオイルシールも交換(^^
オイルシールから漏れたオイルが飛び散っちょりますな
さっさと交換ですっ!交換っ!
ハウジング内も綺麗にして各部もグリスUP
そんな訳でミッションも搭載っ!
クラッチフォークブーツ無いね(´・ω・`)
勿論新品を用意して取り付けますっ!
本当はこのゴムブッシュが付いてる筈なんですが・・・orz
ブッシュが付いて無いので、当然ここも用意しますた
最低限のガタ付きは取れたと思います♪
ブラケットも用意したんでパワステポンプも取り付け
各配管の取り回しも問題無さげですな(´∀`)ノ
ギアBOX側は13クラウン用で、
高圧ホース側はマークⅡ用を外注でカシメて貰います
パワステ化前はスペースがあったんですが・・・
ギアBOXに干渉するんで、シフト出来ずorz


いや~、一気に春めいて来ました福岡で御座いますw

あちいっすな(^^;;;

もうね、日中日向ならTシャツで良い位ですよw

各地ではイベントも開催されてたようですな~(´∀`)ノ

さて、アテクシはと申しますと、
本日もダメダメな箇所の手直しをしつつ、
作業を進めてみました。

各部の画像をご覧になって頂ければ、
いかにダメか多少はご理解頂けるかと存じます。

先ずはミッションのオイルシール交換。

降ろした序にシール交換しとけば、
オイルが漏れる事も無いんですがね。

オイルシールなんざ1個数百円ですよ。

それを面倒なんだか、ケチってるのか知らないですが無交換。

お陰でミッションオイルが駄々漏れです。

お次はシフトリンケージ。

このクラウンを預かった際、
オーナーからギアが入り辛いと聞いてはいたんです。

んで、ギアの入りが悪い理由がこれ。

ブッシュは入ってないは、本来の物と違う物を組んでるは、
ワッシャーは入ってないはでグダグダですよ。

酷いねホント。

まあ、全部ビシッと治してみせますがね。

そんな訳で、色々遠回りしながらも、
コラムスティックにリンケージを繋ごうとして作業ストップ。

ギアBOXに当たって、ギアが入らないじゃないですか。

また、新たなる問題が出て来ちゃいますた(´・ω・`)

む~ん、手強いですな(^^;;;;;

んが、勿論克服してみせますよ。

それがカスタムってもんでしょう?

ってな訳で、来週も頑張りますw






0 件のコメント:

コメントを投稿