JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年2月8日日曜日

今日のお仕事(ステアリングギアボックスパワステ化下準備)

JZS130Gのステアリングシャフト連結部分を用意
左MS50用(重ステ) 右JZS130用(パワステ)

ピンはプレスで圧入します~


細かい画像は在りませんが、
洗浄・グリスアップ後組み換え完了

ケースも錆びていたんで錆び落としちう

勿論エンジンルーム側もね(´・ω・`)

一部べダルブラケットと干渉するんでちょいと加工してます

加工後塗装の乾き待ち

うむ。良かろうっ!

あ、序にペダルブラケットも塗装しました♪

室内側を組み付けます

取りあえず今日はここまでですな

寒いっす、鼻水ズルズルですばい(^^;;;;;

さて、今回預かっているMS50は、エンジンスワップしてるのに
何故か重ステのままだったんで、パワステ仕様にすべく
ステアリングシャフトとギアボックスを連結する部品を組み換えます。

上から2番目の画像を見れば解ると思いますが、
ノンパワーとパワステ仕様とではシャフト長が違い、
組み替えないと130用のギアボックスと繋げないんですよ。

たま~に、強引に切り詰めて溶接してる物を見かけるんですが、
ここはメンテナンスも兼ねて13クラウン用に交換したいと思います。

え?

「切り詰めて溶接した方が手っ取り早いだろっ!」

ですって???

僕がそんなナンセンスな事すると思います?w

ここは、メーカーが作った純正部品使って
組み替えた方が断然スマートってもんでしょうwww

そんな訳で、マンドクサイ部分の作業も
ようやくひと段落したんで、
来週はエンジンを降ろす下準備に取りかかろうかと。

そんじゃまた~(´∀`)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿