JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年1月25日日曜日

今日のお仕事(ブレーキブースター&マスターブラケット製作・取り付け)



外注してたファンシェラウドが上がって来ました(´∀`)ノ

どうやって作ってるんだろ???

こちらは後日製作予定です

ブラケットの材料を、3.2の鋼板から切り出しちう

キックパネルの段差に合わせ角度をつけます

少しオフセットしたいので、中心をずらしてくり抜きます

仮付けしていたパイプも全周溶接して置きます

出面を微調整し、こちらは裏から溶接

はみ出たパイプの一部は削って溶接

反対側も抜かり無く溶接

ブースター側の長いボルトは、干渉する部分をカット

ピシャリですなっ!ピシャリっ!

良いんじゃない?w

ブレーキマスター取り付け用変換アダプターですこれ(^^;

うむっ!ブレーキ廻りの終わりが見えて来たっ!


今日も朝から手直しですw

どうです?

きちんと課題をクリアした物が形になりましたよw

設計図なんて在りません。

図面はアテクシの頭の中w

それを形にするのは、ちょいと骨の折れる作業ですが、
それが仕事な訳ですよw

ブレーキブースター・マスターの方は
終わりが見えて来たんで、
今度は室内側のべダルブラケットを加工ですな。

ブレーキペダル廻りは、力の掛かる場所なんで
キチンと補強しないとね。

暫くは地道な作業が続きますばい。

そんじゃ、また来週〜( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿