JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年1月12日月曜日

連休のお仕事 後編(ラジエーター廻り不具合個所のチェック)


あ、ここは変に切られてない様ですなw

これで冷えると思ってるの???

ち、直角ですよ直角っ!

そりゃ、鉄なんで簡単に錆びますよね(呆

大物投入~♪

GS136VMT仕様 新品ラジエーター

手抜き工事に呆れてますよ連日。

まあ、ダメな部分は全て却下ですっ!

因みにダメな部分を簡単にピックアップしますと・・・

電動ファンの向き・ファンのサイズ・ファンシェラウドが無い。

と、まあこんな所です。

現車は、ドナーとして持って来たGX-100のラジエーターを
使ってる様なんですが、色々と問題が山積みですな。

何故に13系クラウンの物を使うのか?

何故にマニュアルトランスミッション用のラジエーターなのか?

ええ、全てに意味があります。

伊達にクラウンばかり弄ってる訳じゃないんですよ。

理由は後日説明しますが、いわゆるノウハウってやつです。

ウチのクラウン達は、見た目が地味でも、使い勝手を優先して造ってます。

メーター類等、極力オリジナルを尊重するのも、
キチンとした理由があるんですよ。


最近オールドクラウンの
エンジンスワップをやってみますた♪
的な俄かshopとは
一緒にしないで頂きたいっ!



来週はエンジンを降ろす・・・予定です。

そんじゃまた〜(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿