JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年8月31日日曜日

今日のお仕事(絶賛はまりちう)

アイドリング不調の原因が判らず、配線を再度見直しちう

なんだか、水温計も表示がおかしいので予備と交換

勿論動作確認済みですばい

エアクリが、ラジエターファンの熱風をもろに吸うので・・・

ちょいと改造ですw

今回もギリギリの所を狙って行きますw

色々外さないと、エアクリが入りません(^^;;;

おうふ・・・き、際どいですなwww

これでもギリギリで当たっていないんですよw


ムフフ♪

あくまでも車体側部品の配置は替えずに(´∀`)ノ

いや~。見事にドツボにはまっておりますgoriですorz

何がおかしいって、アイドリングですよアイドリング。

1.MT用ECUを使うと、アイドリング900回転(標準6~700回転)
ACアイドルアップ時1000回転(標準8~900回転)

2.AT用ECUを使うと、通常のアイドリング&
ACアイドルアップ時良いんですが、長い下り坂を下った後
アイドリングが極端に低くなる(たまにエンスト)


3.エアクリがラジエターファンの熱風をもろに吸いこみ、
ファンのON・OFF時アイドリングがバラつく。

以上が、主な不具合の症状です。

実にマンドクサイですよ、いやホントに(^^;;;;;

まあ、この手の改造に不具合は付き物ですな。

んが、今回も克服してみせますよっ!

あ、来週はダミアンちゃんのMS53ワゴンが再入庫でぃすw

そんじゃまた~(´∀`)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿