JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年6月10日火曜日

日曜のお仕事(マフラー新規製作・ファンシェラウド製作)

JZX-110用の触媒を仕入れ・・・

ちょいと加工し・・・

O²センサー移設完了♪


これでクジラに使える様になりますたw

うむっ!良かろう(´∀`)ノ

元の場所には、メクラを自作し取り付け~

アーム類もクリアしております

んが、各部のクリアランスは厳しいんです(^^;;;

お次はコチラを加工して行きます

触媒からストレートパイプを使い・・・

中間で、一度センターに寄せ、後ろまで繋ぎ・・・

耐熱シルバーで塗装し完成♪

某オークションにて、割と安価な値段で購入したコレを・・・

あ、ここからはステンレスパイプにて製作でぃす♪

綺麗な曲線を描く様に繋げ・・・

グッフッフw

うむうむ♪

薄い板なので、折れない様に補強

タイコのサイズがスぺ―スぎりぎりなんで、
テールパイプはオフセットしエプロンの切りかぎに合わせますた

時間が余ったんで、電動ファンの取り付けもやっちょりますw

事前に採寸し、作っておいたファンシェラウドに
ファンの位置をけがいて、不要な部分をカット

うん、良いんじゃないかなwww

クジラのマフラーなんぞを作ってみますた♪

だいぶ端折ってますが、解る人なら画像を見れば
作業の難易度もご理解頂ける事と存じますw

今週末は、土日休みの2連休♪

心配なのは天候ですな(^^;;;

まあ、頑張りますw

んじゃ、また~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿