JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年3月23日日曜日

今日のお仕事(フロントハブ加工・ブレーキ整備)

いきなりですが、ハブを全バラし・・・

スピンドルは洗浄して置きます

ハブのセンターボアを67πから60πへ旋盤にて切削

ポイする古いベアリング&ハブシール

はい、組み上がりますたw
手がグリスまみれで、組み立て途中の画像撮れず(^^;;;

キャリパー&サポートも全バラ後洗浄~

ぶっちゃけ、分解の必要も無いくらい綺麗でしたけどねw

洗浄も終わったんで、組み立てマス

シングルピストンなんで、一瞬で組み込み完了w

サポート組んで、ブレーキパットを組み込みちう

キャリパー組んだお

ブレーキラインも全て繋がりました~(^^

しつこい様ですが、ローターは動かす直前に研磨しますw

地道な作業が続いております。

しかし、大切な部分なので、
しっかりフルオーバーホールしておりますよん♪

これで、前後の足回りは、限り無く新車時の性能に戻ったと思います。

今回も、僕なりのノウハウをてんこ盛りしておりますが、
解る人だけに解って貰えれば良いので、詳細は秘密にして置きますw

来週は、コラムシフトリンケージの小細工と、
マフラー製作の予定ですばい(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿