JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年2月20日木曜日

今日のお仕事(デフファイナル組み換え・オープンデフをトルセン化)

4.1のファイナルでトルセン付きのコチラ

先ずは分解・洗浄ですなっ!

こちらも洗浄しベアリングレースを組みます

このシムの厚みで、歯当たりを調整するんですよ

先ずは付いてたシムにて仮組(叩き台を出す目的です)

シムを組み替える事数回で、当たりを出せました♪

調整が終わったんで、新品ベアリングに組み替えます

勿論デフサイドもね


前側のベアリング・オイルスリンガーを入れ、
130G用の新品シールを圧入。

ファイナル・トルセンの組み換え完了っ!

スタット抜いて、錆を落とします

む。良かろう(´∀`)ノ

勿論スタットボルトも綺麗に掃除済み

サイドシールも交換ですっ!交換っ!!!

組み上がりますた♪

130G用のアームを介し車体に取り付け

今や貴重なGS-120のディスク付きホーシング確保w

僕の在庫ですwww

さて、ちょいと時間が掛かりましたが、
ファイナル組み換え・トルセン化の作業が終わりました。

まあ、毎度の事ですが、地味に大変です(^^;;;

何が大変て、下処理ですよ下処理。

部品内部の汚れを落としたり、合わせ面の錆を落としたり・・・

面倒だからと言って、手を抜く訳にもいかないので
キチンとやりますけどねw

詳しくは以前の作業を参考にして下さい~。

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿