JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年12月30日月曜日

今年最後のお仕事(エンジン整備・ミッション下ごしらえ)



スワップ時のタイベル交換は常識ですなw

オイル滲みすら在りません♪

掃除の手間も省けるってもんです~(^^

クランクシールも綺麗ですが交換w

勿論ウォーターポンプも新品に

テンショナーもセットで交換

カムシールも交換したんですが、写真撮るの忘れてますた

ここまでは順調だったんですが・・・

結局、中身はこうなりました(^^;

コレが入手出来れば良かったんですが(^^;;;;;

上130用(中期)下151用エクステンションハウジング

必要な部分をカットして・・・

ローターの位置に合わせてウエルドオンっ!

汁物が入るんで、裏も全周溶接

溶接の影響で歪みまくったんで、微妙な修正が必要に・・・

何とかなりました(^^;;;;;

数日お休みするので、念の為に養生しております~


先日の作業にてミッションの変速信号の件は
クリアした事にしたかったんですが・・・

自分で考えた方法にいまいち納得が行かず、
モヤモヤしてたんで店主さんに相談してみたんです。


本来この方法がベストなんですが、
店主さんが使ったのは最終型の130G用の物。

手持ちのハウジングは、中期の130G用の物。

電カタで検索してみると、2万弱で新品が出る模様・・・

しかし何度も品番変更されおり、
鋳型の変更の可能性が否定出来ず、
今オーダーしても同じ物が来る可能性が低かったんで、
溶接加工して作る事にしました。

は?

と思われてる方もいらっしゃると思いますが、
意味の解る人は御理解頂けると思いますw

今度こそ解決出来たはず♪

そんな訳で今年の作業もこれで修了です。

まあ、書きたい事は色々在りますが、
長くなりそうなのでまたの機会にでもw


来年も宜しくお願い致しますっ!

それでは良いお年を~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿