JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年12月10日火曜日

今日のお仕事(JZS-130G解体・ワイヤー式SPメーターへ)


130用ATトランスミッションASSY

今回使いたいのはココ

ABS用ローター&スピードメータードライブギア

電カタ上だと151用と同じ品番
(アウトプットシャフト)なんですが・・・

さて、151のミッションに付くかなぁ(^^;

勿論エンジンからも、色んな部品を剥ぎ取りますw

タバコを辞めて、貯まったお小遣いにて買いますた♪


さて、今日も寒いですが作業を進めて行きます。

しつこい様ですが、今回スワップするのはVVT付きの1JZ。

中期までのVVT無しのJZとは、ATの変速制御方法が異なります。

解決策としてこんな方法も在るんですが、
なるべく純正と同じ制御方法で行きたいので、
ABSセンサー付きのフロント足回りと合わせて移植したいと思いますが、
出来るかどうかはやってみないと判りませんw

今回もチャレンジしますwww

話は変わりますが・・・

最近、細かい説明を省いて更新しております。

もうね、判り易く説明してたら、
更新に時間が掛かって仕方ないんですよ。

1JZのスワップに関しては、散々説明して来たんで、
このブログの隅々まで目を通してみて下さい。

ドンピシャな答えが載ってる筈。

VVT付きのスワップに関しても、単なる応用なので、
整理して考えれば、なんら難しい事なんて無いです。

何でも人に頼らずに、少しは自分で頑張ってみて下さいw

何か良い事があるかも知れません(´∀`)ノ

そして、最後の画像・・・

ええ、単なるトルクレンチです。
(少しお高いですがw)

欲しかったので買いました。

まあなんです、無駄遣いしてる人には
絶対手が出せない金額の代物ですよ。

でもね、本当に欲しいのなら、
何かを我慢してでも買うんですよ。

あれやこれやと、どうでも良い物なんて買わずに、
少しは我慢してみては如何です?

工具に限った話では在りませんが、
無駄遣いが過ぎて買う事も出来ないのに、
あれ欲しいこれ欲しいと言ってる人・・・

見てるだけで不愉快ですw

買えないのなら、黙っていて下さいwww

それでは次回の更新で♪

0 件のコメント:

コメントを投稿