JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年3月10日日曜日

今日のお仕事

以前整備していた足回りを組み付けて行きます
スピンドルを取り付け、バックプレートもGS用に
ディスクローターもGS用(社外品の新品)に交換♪
キャリパーサポートもGS用でぃすw
んで、O/H済みのキャリパーを取り付け完成~(^^
次はもう一度エンジンを降ろします
あ、マスターも装着しちょりますばい♪
仮搭載なんで、降ろすのは簡単でぃすw
50系クラウン用水温センサー(メーター用)に交換します
仮付けだった台座を本溶接しますっ!
そんでもって、ブレーキラインも新規引き直し
50系の場合、車体番号打刻位置がマウントぎりぎり(^^;;;
こちらは余裕ですな(^^
搭載完了~。もう降ろさないぞ(^^;;;;;

ブェ~クション!ズビズビ(´・ω・`)

どうも風邪をひいたみたいで、ダウン寸前のgoriです(^^;;;;;

そんなこたぁ、どうでも良いですなw

さて、今週は土日がお休みだったんで、
どんどん作業を進めて行きます♪

ズビズビ・・・・(´・ω・`)

んと…何だったっけ?

あ、足回りの話からね(^^;

以前整備して置いたアームの組み付けから始めます~。

取り敢えず車体に組んだら、スピンドルを取り付け
バックプレートをJZS用からGS用に交換します。

もうお解りですよね。

そう14吋の純正鉄チンに対応させる為ですっ!

そんな訳で、ハブベアリング・シール・ローターも
新品をサクッと組み付け、フロント足回りの仮組は完了。

次に先週加工を済ませて置いた、ブレーキマスターも組み付けます。

そして、仮搭載しマウント台座の位置決めも済んだ
台座を本溶接する為、再びエンジンを降ろします。

面倒なので降ろしたくないんですが、仕方ないですな(^^;;;

そんでもってエンジンが降りている内に、
メーター用水温計センサーを50系用に交換して置きます。

これで、配線を然るべき所に繋げば、
53の水温計がきちんと動く訳ですよw

ムフwww

後着けのダサい水温計着けたく無いですし、
第一そんな事したら雰囲気ぶち壊しですからね。
(因みにセンサーは、まだ新品の供給が在ります)

さてと、センサーの交換も終わった所で、
ブレーキラインの新規引き直しですなっ!

エンジン載せた後だと、凄まじく困難を極めるので、
降ろした序にやる事にしておりますばい(^^

そんなこんなで、ダミアンちゃんのお手伝いもあり
(日曜だけ加勢に来て頂きましたっ!)
何とか予定していた作業を終える事が出来ました(^^;

来週は燃料タンク取り付け・同ライン
新規引き直しの予定です~。

ってか、明日は仕事に行けるのかっ???

ブェ~クション!ズビズビ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿