JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年12月23日日曜日

1JZ-GTE化に向けて部品調達第一弾!

JZX-110用 R154 M/T ASSY

同じく110用フライホイール・クラッチ廻り

クラッチレリーズ・その他の子部品

JZS-130用エンジンマウント・JZA-70用メータースリーブ

こ、これは・・・w

今年も残り後僅か、一年なんてアッと言う間ですね(^^;;;

一昨年の年末も似た様な事をやっていたgoriですこんばんわw

さて、画像TOPにおわします、このミッション。

JZX-110用 R154 マニュアルトランスミッション ASSYなんですが・・・

なんと新品で購入しますたwww

新品ミッションなんて、滅多にお目に掛る事が無いと思います(^^;;;

前型や同型の中古ミッションも、在るには在るんです。

んが、しか~しっ!

今後の部品供給の事などを考慮した結果、
今回新品にて購入となりました(^^

画像2枚目。

これは、説明するまでも無いかとは思いますが
1JZ-GTE用フライホィール・クラッチカバー・同ディスクです。

画像3枚目。

何やら細々とした部品が沢山在りますが、
この部品達はクラッチカバーのスラストベアリング部の部品や、
クラッチレリーズ・同ホース等です。

画像4枚目

JZS-130用エンジンマウント・
JZA-70用スピードメーターギア用シャフトスリーブ等。

エンジンマウントは、前回のスワップ時新品交換に
至って無かったので、今回交換する事に。

JZA-70用の部品は、電気駆動式の
スピードメーターをワイヤー駆動にする為に使います。

そして最後の画像は・・・

言わずとも解りますよねw

そう、1JZ-GTE VVT-i エンジン本体ですwww

現在、とあるお方のご協力により、
某所にて保管して頂いております(^^

今回の部品調達の結果、ミッション廻りに必要な部品は
略9割揃ったと言って良いでしょう。

次は、エンジン本体の整備部品を調達する予定なので、
まだまだ諭吉さんが沢山旅立たれる事になりますな・・・(^^;;;;;

ちょっと出稼ぎに行って来ますw

それでは、次回の更新にてお会いしましょうw


0 件のコメント:

コメントを投稿