JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年11月23日金曜日

最近どうも・・・・


礼儀知らずな方が多い様です!

最近、とても不愉快な質問メッセージを頂く機会が多いです。

質問の内容は、勿論クラウン関係の事なんですが・・・

今日頂いた質問内容はこうです。

質問致します。

突然の質問、申し訳御座いません。

MS60のキャブを、MS41に装着は可能でしょうか?

↑の質問内容・・・

これって、初対面の人間に対し、物事の教えを乞う文面でしょうか?

言葉使いこそ丁寧なものの、自身の名前すら名乗らず
MS60のキャブをMS41に装着可能か?などと、超アバウトな質問内容。

質問のメッセージを頂いた方にお聞きしたい。

私はヤホーの出品者で、貴方は落札側の質問者ですか?

私は何時から貴方の知恵袋になったんですか?

私は貴方の知人ですか?

それとも友人ですか?

キャブを移植する側・される側のエンジンは何ですか?

Mですか?

M-Bですか?

M-BRですか?

M-Cですか?

M-Dですか?

そんな情報すら無い状態で、私はどうお答えすれば良いのですか???

先ずは、社会人として、
最低限の礼節をわきまえる事を学ばれては如何でしょう?

私は、そんなお人好しでは在りませんし、
そんな無礼な方に対し、お答えする義理も義務も無いと考えます。

ネットの環境さえ整っていれば、その場に居ながらにして、
ある程度の情報が手に入る時代。

情報を提供される側の人間は、
何の苦労も無く知りたい知識を入手出来ます。

しかし、情報を提供する側の人間の苦労を御存知ですか?

自らの手を汚し、時に怪我をしたり、時に高い部品代を払い失敗したり、
とても一言では言えない苦労を経験し、ようやく手に入れた知識なり
ノウハウなりを無償にて提供しているんです。

そんな貴重な情報を教えて貰うのに、
名前すら名乗らないと言うのは、どう言う事でしょう?

私に、この感覚は理解出来ませんし、理解したいとも思いません。

2 件のコメント:

  1. 毎回楽しく拝見させてもらってます^^

    標記の件、当方のトコにもたまにあります。
    ホイールのオフセットいくつですか?など簡単なのは答えてますが名乗ってもらえないのは寂しいので無回答で対応したりもしてます^^;

    返信削除
    返信
    1. >まりグラさん
      拙い作業日誌をご覧頂き、ありがとうございます♪

      簡単な事なら気軽に返事も出来ますが、
      小難しいことになると、そんな訳にもいきません。

      アドバイスする側にも責任があり、
      無責任に間違った情報をお伝えしてしまうと、
      ご質問頂いた方にご迷惑を御掛けしてしまう恐れがあると考えます。

      質問する方には、そのあたりの事情も充分にご理解を頂きたいものです。

      そんな訳で、今後個人的なご質問には一切対応しない事にしました。

      気分を害する位なら、最初から対応しなければ良い訳で・・・非常に残念です。

      削除