JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年11月27日火曜日

部品調達ちう

これは、マークⅡのフロント足回りの部品


マークⅡ用クラッチ廻りの交換部品

マークⅡ用ガラスラン等

JZX‐100用電子サービスマニュアル

さて、これは何でしょう???

スワップ各車の作業を進めつつ、
自前の車の部品も順調に揃っております(^^

画像1~3枚目は、マークⅡ用の新品交換部品で、
これでフロントの足回りや、クラッチ関係の消耗部品は
全て新品若しくは、オーバーホール済みとなります。

画像3枚目は、ドアゴム関係の部品なんですが・・・・・

フロントドアガラスラン×2
フロントドアガラス ウェザーストリップASSY INN
(ドア内装の部分のゴム)

な な な な なんと、これ以外全て補給打ち切り在庫無し(涙

し か も 僕の買った物で、メーカー在庫の最後だったみたい。

共販に在庫を問い合わせた際に良く言われる、

「全国で残り5個ですよw」

などと言う、セールストーク等では無く、
本当にメーカー在庫最後の品でした(^^;;;;;

まだ在るとすれば、部品商の長期不良在庫なんかでしょう。

しかし、まぁ、なんと補給打ち切り・の早い事・・・orz

もういいです、慣れてますし。

マークⅡの部品交換・マニュアルミッション換装は
もう少し先の事になるんですが、時間に余裕のある内に
ちまちま揃えて置くのが僕の流儀。

少しづつ揃えては、足りない物をチェックして、
次回他の部品を買う時に一緒に買うんです。

そうすれば、買い忘れも防げますし、楽しみも続く訳ですw

さて、説明の続きですが、画像4枚目は
お馴染みの電子サービスマニュアル。

今回は、ターボ化に向けてJZX‐100の物を調達。

このCDの中には、配線図・主要緒元・修理マニュアル・取り説
などが収録されており、何かと重宝するので、事ある毎に揃えています。

定価¥1,575。

ちょいと特殊な物なので、トヨタ共販・ディーラーに
問い合わせしても買えない事もしばしば(^^;;;

しかし、根気強く説明すれば、買える筈なので、
欲しい方は頑張って下さい。

某オークションにて、
定価の倍以上で売られている物は絶対に買いませんwww

皆さんも買わない様に~(^^

ええっと、最後の画像が気になっていると思いますが・・・

これはですね、1JZ‐GTE VVT‐Iエンジン用の
エンジンワイヤーハーネス(マニュアル用)ですw

定価4万円ちょっと・・・・(^^;;;;;;;

ええ、もう後戻り出来ませんが、それがなにか?w

今回は、純正っぽく自然に作り込んでみたいので、
これを解析してクジラに使える様にしてみたいと思います~(^^

1JZ‐GTE搭載の方法や手順などは、順を追って説明して行きますが、
詳細な説明は、搭載に向けての考察にて行いたいと思います。

不定期な更新になると思いますので、
今回も生温かい目で見守ってあげて下さいw

0 件のコメント:

コメントを投稿