JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年10月23日火曜日

只今充電期間ちう

少しだけ御無沙汰しておりました(^^;

タイトルの通り、只今絶賛充電期間ちうなgoriですw

ここ2週間程、割とのんびり過ごしております。

嫁車を修理したり、社員旅行で温泉に行ったり・・・

合間を見つけて、各車の改造・修理予定の段取りを組んでみたり。
(各車とは、僕がメンテをしている車の事)

現在スワップ待ちのMS53は、来月辺りから作業を始めたいと思います。

んで、ここからが本題。

数年前より、少しずつ改良を加えている僕のクジラですが、
未だ完成には至っていないのは皆さんも御存知かと思います(^^;

現在の主要部の仕様はと申しますと・・・

エンジン 1JZ‐GE(JZS131より移植)

 トランスミッション W58(GZ20用)

フロント足回り JZS131より総移植

ブレーキマスター&マスターバッグ JZA70用

 フロントブレーキ R32 タイプM用 4ポッドキャリパー

リア足回り GS120用デイスク付きホーシング

フロントショック ビルシュタイン(JZS130G用)

リアショック TRD減衰力8段階調節付き(AE86用)

足回りその他のブッシュ類や、ジョイント関連の部品も全て新品交換済み。

なんですが・・・

ええ、まだまだ全然満足しておりませんw

そこで、またまた新たなる課題を設けてみたいと思います。

単刀直入に言いますと・・・・

エンジンを現在の1JZ‐GEから、
1JZ‐GTE(勿論VVT付き)に載せ換えてみよう!

ってな訳ですw

1JZ‐GE‐VVTでは物足りず、かと言って2JZ‐GE‐VVTだと
県税アップ&3度目の構造変更の必要あり(^^;;;

それならば、良いとこ取りで1JZ‐GTEを載せちゃえば良いんですよとw

まぁ、出来るかどうかも判りませんが、
初めから出来ないと思っていたのでは、何も始まりませんよね(^^

はい、人柱になってみようと思いますwww

実はクジラに1JZ‐GTEの搭載例、
実例が無い訳では無いみたい。

しかし、その内容は一切公開されておらず、
何処をどうしているのかは謎なんですね。

んが、しかぁ~しっ!

他の人が出来るのに、
僕が出来ない理由が無いっ!!!
はず(^^;;;;;

とは言え、事前の下調べも何もせずに
「載せちゃった、テへっ❤」なんて事は不可能なので、
時間を見つけてじっくり考察していきたいと思います~(^^

それでは、その他の雑多な改造の下準備なんぞをやりながら
もう少しのんびりしたいと思いますw

あっ!雑多な作業ですが、
アップして行く予定なので宜しくお付き合い下さい♪

2 件のコメント:

  1. goriさんの場合、

    「載せちゃった。てへッ」

    ってなりそうなんですけど。。。(笑)

    返信削除
    返信
    1. >spectergarageさん

      それは、物事をやり遂げた後の台詞ですw

      現在、小松庵さんにアドバイスして頂き
      水面下でゴニョゴニョしておリますが、
      当面の問題は頭の中で解決していたり(^^

      後はトライ在るのみですっ!(^^;;;;;

      削除