JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年8月19日日曜日

今日のお仕事

新品交換したヒーター・バキュームホースを繋ぎます

下地処理が済んでいたファンシェラウドも塗装が終わりました

マフラーも1JZの物を加工します
今日は・・・・・画像少なくてスイマセン(^^;;;;;

や~、マフラー作るのに精一杯で画像が撮れませんでしたorz

ちょいと早起きして、作業を始めた本日。

先ずは下地処理までは終えていた、シェラウドの塗装から始めます。

塗装が乾くのを待つ間、ヒーターホースを新品に換え、
未接続部分に繋ぎます。

続いて塗りあがったシェラウドを取り付けた後、
ラジエーターホースなどを接続し、
これでウォーターラインは全て繋がりました(^^

そして本日のメインイベント、マフラー加工の始まりですw

基本、エキマニ~第一消音器までは141の物を加工して使うのですが
理由はね・・・そう経費削減だったりします(^^;;;

例えば、オールステンで全て新規製作も可能ですし、
オールスチールにて同様の事も可能です。

消音器も社外の新品(ステン・スチール)に交換すれば
見た目も良くなり、程良い音量にする事も可能なんですが・・・・

如何せん材料を調達するにも、お金が必要になります。

オーナーさんにも予算と言うものが在る訳ですね、
しかし純正マフラーを加工して使えば、材料代はタダな訳ですよ。

後は僕が必死に切った張ったすれば良い訳なんでw

それに、マフラーは予算が取れる時に作り直せば良い訳ですし、
今後の楽しみに取って置けば良いんですよ。
(本音は、新品の材料を使わせて貰った方が、楽なんですが(^^;;;;;

とは言え、車検に対応させなければならないので、
この辺りも手を抜く訳には行きません。

んで、約半日の格闘の末マフラー本体の加工は略終わり、
残す所は吊り金具の製作・取り行けで完成って訳です(^^

さて、いよいよ車体側の作業も大詰め、
再来週位には配線作業ですな。

頑張りますっ!!!

2 件のコメント:

  1. 50改を2台並べるためにガンバルのだ♪

    返信削除
    返信
    1. Tomさん
      休みを返上して努力はしているのですが・・・
      頑張ってみますw

      削除