JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年6月19日火曜日

エンジン整備ちう

先日降ろした1JZ-GE

先ずは、タイミングベルト廻りから

各部のオイルシールからは滲みすら在りませんでしたが

勿論交換ですw

ココもね

交換完了

実走行45000㌔のエンジンは綺麗ですな(^^

これで、10年位は安心です
先日より、地道にエンジン整備ちうです。

お昼休み・終業後の時間を使い、作業を進めておりますが・・・
連続して作業出来ないので、中々進みません(^^;;;;;

今回のエンジンは実走行45000㌔のエンジンで、
オイル滲みも少なく非常に程度の良いエンジンですが、
ドナー車の年式は平成4年式、既に20年も前に製造された車です。

現段階で、オイル漏れ・不具合は在りませんが、
今後の事も考慮して50に搭載する前に整備します。

今回交換するエンジン関係の部品を挙げて行きますと・・・

タイミングベルト・テンショナープーリー・テンショナー
ウォーターポンプ・サーモスタット・カムシール・クランクシール
クランクリアシール・ヘットカバーガスケット
プラグ(イリジウム)プラグコード(NGK)・デスキャップ
ローター・デスビ用Oリング・ファンベルト・テンショナーベアリング

ええ、フルコースですがそれがなにか?www

せっかくスワップするんですから、
出来る限りの整備・部品交換は当然ですね。

少しずつですが、前進しておりますっ!

今週末はちょいとお出掛けするので、作業はお休みと致します~(^^;;;



0 件のコメント:

コメントを投稿