JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年6月9日土曜日

MS50エンジンスワップ作業開始~。

今回のドナーは、JZS-141


1オーナー実走行45000㌔の極上車デス

でも、それなりにバッチイですな(^^;;;

配線・補機類を外す為、ライト廻りは全バラデス

ココまでバラせば、後は降ろすだけ

室内の配線を外す為、ダッシュまで外します

さて、嫁車の修理もおおよそ終わった所で、
新たなるエンジンスワップ作業を始めたいと思います。

今回のドナー車はH4年式JZS‐141で、1オーナー・
点検記録簿付き・実走行45000キロの極上車です(^^

実は、先月より僕が色々と物色していたのですが、
今回の依頼者様が御自分で見つけて来られましたw
(今回の依頼者様は・・・その内ご紹介します)

今回スワップをする車両は、MS50セダンなんですが、
メニューは前回のTomさんの時と同じ内容で、
エンジン・ミッション(AT)・前後の足回りまで総移植します。

勿論ドナー車が確定した時点で、
抜かり無く交換部品はオーダー済みでありますw

そして、作業初日の今日。

昨年のTomさんの時も、車体はこの位の時期から始めたんだっけ・・・
なんて事を考えながら、サクサクと解体を進めて行きます。

昨夜は、機関係・電装系と、どちらから着手しようか迷いましたが、
小雨がパラついていたので、直ぐ中断出来る電装系からの着手に決定。

ぶっちゃけ、解体作業の方は特筆する様な事も無く・・・(^^;;;

9時位から始めて、ちょこちょこ休憩しながらも、
午後4時位には電装系の解体を無事終了っ!

明日は天気も回復する様なので、機関係は明日の予定です~。

また頑張るとしますかね(^^;;;;;









0 件のコメント:

コメントを投稿