JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年5月23日月曜日

先週のお仕事

休み時間を利用して、せっせと新品部品に組み換えた
ロアー&アッパーアーム

サクサク分解して行きマス

約1時間程で片側が終了


今回、テンションロットブッシュもタクシー用に交換

勘でオーダーしたMS110系用タイロットインナー(画像上)
(MS60用は生産廃止・画像下)

もう何度目か忘れた顔面分解

面倒で、外していなかったATF用OILクーラーも外しマス

錆びたパネルを切除した所

コチラは既に切り張りが終わっています


シートメタルより叩き出したした鉄板を仮付けした所

Tomさんのエンジンでは無いデスヨ
最近クジラに乗れず、少し欲求不満のgoriデス。

板金作業中の為動かせないので、
コレ幸いとばかりに、以前より計画していた
フロント足回りのリフレッシュを実行しました。

今回交換した部品は、ロアー&アッパーアームブッシュ・
ロアー&アッパーボールジョイント・
タイロットエンドインナー&アウター・
YS130用テンションロットブッシュです。

そう、つい先々月に交換した
ピットマン・アイドラーアームを含め、
これでフロント廻りの消耗部品が全て新品になりましたw

純正ぶった切りだったフロントサスも、
過日、北海道にお住まいの、訳在ってフロントヘビーな
元GS120(現UZS120)にお乗りの、KMDさんより送って頂いた、
JZS130G用ダウンサスに入れ替え。

う~ん、これで完成にまた一歩近づいた気がしますw

肝心な板金作業の方は、SHOP社長T氏を悩ませながらも
確実に進んでいますので、安心デスネ。

最後に、小松庵さんより譲って頂いた1JZ後期エンジン・・・
さて、何の為に???

また僕のお財布から、諭吉さんが出て行きそうな予感(涙目

とだけ、お伝えして置く事と致します(^^;;;












1 件のコメント:

  1. お疲れさまですっ
    車高の具合は如何でございましょう?

    自分の訳ありクラウンも、
    代わりに戴いたバネがかなり強靭で助かっております♪
    ただ今度はブッシュのヤレが目立ち始め…
    こりゃ他車に浮気してる暇無いかもしれませんw

    返信削除