JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年3月6日日曜日

ロータス・オルタネーター交換+α

金色のプーリーが何だかインチキ臭いデスネw

取り付けは至って簡単10分程で完了

今回ベルトも同時交換、やっぱり新品は気分が良いデス

門司港ネオクラ5/29開催デス


先週より、知り合いの電装屋さんに
オーバーホールに出していたオルタが出来あがったので、
本日取り付けて来ました。

本日の福岡は、朝から小雨模様の寒い1日。

作業は1時からの予定でしたが、福岡最大の都心部
天神付近にお住まいのオーナー様。

今日は、オーナー様自宅ガレージにて作業でしたので、
混雑が予想されるのは間違い在りません。

そう思い少し早目に家を出た所、
都心に向かう道は予想外のガラガラ状態。

お陰で45分も早目に到着・・・

時間まで、クジラの改造計画を妄想してたりしてw

まあこんな感じで時間を潰し、いざ交換作業へ。

と、言いましても、外した手順とは逆の手順で取り付けるだけ。

本体のシルバーは良いとして、
プーリーの金色はどうかと思いながらも、
黙々と取り付けて行きます。

今回は、同時にベルトも新品に。

約10分程で、本体取り付け・ベルトの調整も終わり、
テスターにて発電量のチェック。

よし!問題無しでゴザイマス!!!

今回は比較的簡単な修理で良かったのですが、
チェックも終わり、片付けをしていた所、オーナー様が・・・
「最近スピードメーターが動かないんだよね」
などと、実に気さくに爆弾発言。

もうチョット早く言って欲しかったデス・・・orz

取り敢えずは原因をと思い調べた所、
どうやらワイヤー切れみたい。

ほっ・・・良かった。

と言う事で、来週もロータス修理のヨカ~ン!

クジラを触る時間が・・・orz

デモガンバルダスw

追伸、5/29に門司港レトロにてネオクラが開催されます。

今回は1976年~の車のイベントなので見学予定デス。

西部警察なスカイライン・あぶない刑事なレパード・
クラ〇ン塾塾長GS121など、
微妙に懐かしい車が見所ですw

皆さんも是非見学に来られてみては?


2 件のコメント:

  1. 門司ネオクラは見学かな?

    カスタム計画。うちも妄想しないと…

    返信削除
  2. >tomさん

    妄想ではダメデスW

    是非実現に向けてガンバルノデスWWW

    返信削除