JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年12月6日月曜日

A/T~M/T化考察 その2

さて、ミッション・ぺラシャが揃ったのですが、
まだまだ必要な物は沢山在ります。

フライホィール・クラッチ・クラッチカバー

クラッチマスター・レリーズ・M/T用各ペダル(クラッチ・ブレーキ)

セパレートタイプシート2脚・センターコンソール

※未定ですが、サイドブレーキのパーツ一式

とザックリ思い浮かぶだけでもこれだけ在ります。

※の未定部分ですが、サイドブレーキレバーを出来る事なら、
一昔前のトラックの様なクジラのサイドブレーキレバーでは無く、
今時のM/T車の位置・形状にしたいのです。

これに関しては、今の位置・形状でも別段問題は無いのですが・・・

まぁ言ってみれば、気分の問題なんです。

ええ、自己満足ですWWW

まだ妄想の域を超えてはいないのですが、1つ考えが在ります。

これは出来るかどうか判らないので、追って考える事としますが・・・

取り敢えず、僕のマニアックなブログを御覧の皆様には、
いつもの様に生温かい目で見守って頂ければ、と思いますwww




4 件のコメント:

  1. こうしてみるとAT→MT換装って大変そうですね…
    自分はクジラを手に入れるまでバイクばっかいじってたんで、右も左も分かりませんよ(笑)
    ハーレーだったら腰上のO/Hぐらい出来るんですが(笑)
    只今goriさんのブログで猛勉強中です!!
    時々出てくるV8も好きだったりします(笑)

    返信削除
  2. >spectergarageさん

    バイクも車も大差ないです~。

    殆どの部分が隠れる車の方が楽な時もあります。

    但し僕はバイクも弄るので、変に見た目に拘り過ぎて、
    他の人からすると無駄に時間を費やしてる事の方が多い気がします。

    ※今月は捕まらない様に!!ですよw

    返信削除
  3. 自分はいつかオートマ化にしたいです。
    と、夢ばかりが大きくなって現実との差が広がって
    いくばかりです。
    実際は現状維持だけでやっとかっとです。

    返信削除
  4. >oremasamasa さん
    ずっと想い続けていれば夢は現実になりますよ。
    現状維持も大変ですよね。
    お互いに頑張りましょう!

    返信削除