JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年12月5日日曜日

いきなりですが・・・

W58ミッション・ぺラシャがセットで入手出来てしまいました。

M/T化に向けて、入手困難であろうミッション・ぺラシャが
嬉しい事に、一番最初に入手出来ました!!

お気付きの方もいるかも?ですが、
実はgs136vanさんから譲って頂きまして・・・

gs136vanさんと聞いて、ピンと来たあなたは・・・

はい、僕と同類のクラウンマニアですwww

gs136vanさんのクラウンは、僕の好きなクラウンの1台でもあります。


以前、Benkorapapa さんの所で読んだ文書の一節です、

ホットロッディングとは、一つの態度だと思う。

正しい態度を身につけているかいないか。

ホットロッディングは単なるきれいな
古いクルマよりはるかに上のものである。

ホットロッディングとは、つまるところ、友人関係、必要なときに助けを借り、
もっと大事なことは、求められたときに誰かを助けることである。

私たちのほとんどは、自分のクルマが完成するまでには
数多くの人に助けてもらっている。

        だから、完成したときには私たちは借りがあることになる。

             私たちがゴールにたどり着くために
           助けてくれた全ての人たちに対して借りがある。

私たちは、助けてくれた人たちにお返しができないかも知れない。
 
彼らは、感謝されることを望まないかも知れないし。
 
そのかわりに、別の人を助けてあげることが
最高のお返しになるんじゃないだろうか。



本当にその通りであると思います。

クジラを今の状態にするまでに、沢山の人の助けを借り、

また僕も出来る事は協力する、時には直接協力出来なくとも、

他の事や、他の人にお返しして来たつもりでは在りますが、

まだまだ未熟な僕が居て、まだ何か出来ないか、

まだ出来る事が在ったのでは?と考えさせられます。
 
「そんなの綺麗事だ!!」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、

僕はこう在りたいと思います。

最後にgs136vanさんには、師走のお忙しい中、

貴重なお時間と大変な手間をかけて、

大切なミッションを譲って頂き、感謝・感謝です!!

ありがとうございました!ペコリ


6 件のコメント:

  1. こんばんは~
    以前載せておられた文面ですよね
    こんな生き方がしたいなーと思いました
    でも彼女にペーパー掛けとかさせないように、ってのは笑えました(笑)

    ミッション・ペラご入手おめでとうございます~
    W系のミッションはMにもいけそうっスね♪

    返信削除
  2. 素敵ですね!
    自分も色々と思い出しちゃいました。

    綺麗事なんかじゃないですよw
    そういう気持ちが無ければ成し遂げれないと思います。

    1JZ&MTのホットロッドクジラ、
    楽しみにしています♪

    返信削除
  3. >鯨ベ-コンさん
    お疲れっす!
    以前当時の彼女にペーパー掛けを
    して貰った事のある僕は・・・嘘ですw

    いよいよ部品収集開始です!
    まだまだ他に沢山在りますが、取り合えずひと安心です。

    ※紹介文ありがとね!

    返信削除
  4. >K.M.Dさん
    僕も初めて乗ったMBX50を
    皆で弄り倒したのを思い出しました。

    何時までもこの気持ち、大切にしたいと思います。

    志は高く、腰は低くがモットーでゴザイマスwww

    返信削除
  5. なんと素晴らしい言葉なのでしょう。
    ホントにそのとおりで、そうありたいですね。

    自分のような一、素人が今まで旧い自動車を維持できたことですら感謝しなくてはならないことに気がつきました。

    マニュアル化、遠く松本より楽しみにしております!!

    返信削除
  6. >yasさん
    おぉ、yasさんまでコメントありがとうございます。

    僕の場合、完全に言葉負けしているのが
    、痛い所なのですが・・・

    やはり、大切にしたい事であるのは事実ですよね。

    その内そちらに突撃しますから・・・
    待っていて下さいwww

    返信削除