JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年11月13日土曜日

修理の筈が・・・

やって来ました秘密基地

ほぼ2ヶ月ぶりのご対面!!

今日の作業はキャブ交換&デスビ修理

作業開始から30分でキャブ交換完了

キャブ交換・調整も終わり一休みしていると・・・イヤ~なヨカーン!!
今日は58Yキャデの作業です。

前回作業の時、キャブの調子がイマイチで、
交換する事にしていたのです。
よい子のみんなは、もうお気付きですね?

はい、リンカーンから毟ったキャブで御座いますw

朝一の高速渋滞にうんざりしながらも、地元に向けて走る事1時間弱。

今日は時間に余裕が無いので、サッサと作業に取り掛かります。

取り敢えず、古いキャブを外し、新しいキャブに交換、
さすがアメ車、加工無しでキャブがピッタンコ!

各部チェックを済ませ、エンジンスタート!

いやぁ~NEWキャブってステキング!!
ただ取り付けただけなのに、アイドリングします。

暖気を済ませ、微調整を済ませた後一服。

エンジンを止めようと車の横に回ると・・・

うん?なぜ水が・・・

以前修理の際、パワステポンプのベルトが、
ラジエターのロアーホースに若干干渉しており、
本格的に動かす時に交換する予定だったのですが・・・

うーん、どうしようか?

今日はホースも無いし、時間も在りません。

オーナーと相談した結果、ちょこちょこ修理するより、
いっその事、エンジン降ろして綺麗にする事に決定しました!

取り敢えず今日は必要なパーツをピックアップして来ましたが、
状況次第では、高年式のエンジンにスワップするかも?

ただのシボレー350ではつまらないので、
04UPのΨ☆〒÷にでも・・・デヘヘwww

まぁ予定は未定なので、ゆっくりオーナーと2人で考えましょうかねw

明日は、塩田津でイベントにエントリーしていますので、楽しんできます!!





2 件のコメント:

  1. 気をつけて来てね~TOMさん置き去りケイオツです~

    返信削除
  2. >ダミアンさん
    せっかく牽引ロープで180キロの世界を体験させてあげようと思ったのに、ブレーキが効かねーから遠慮するって言われちゃいましたw

    返信削除