JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年10月15日金曜日

予想的中!

新品Gポンプ¥39.800也

名前は忘れたけど今回追加した部品

取り付け完了
昨日Gポンプが届いたので、早速交換する事に。

以前のポンプは問題無かったのですが、やはり大事な部分なので新品にしました。

今回Gポンプ交換は序の作業で、実は2枚目画像部品の取り付けが目的だったのです。

この部品は、吸い込み側の燃圧を安定させる部品らしく、燃料配管径が異なる為、面倒なので付けていなかったのがエンストの原因だったみたいです。

早速、今朝早起きしてテストしてみると全然エンストしません。

いつも必ず症状の出る所で試してみたのですが、エンストする気配は無し。

完璧です!!

4 件のコメント:

  1. 次々と不安要素が減っていきますね~♪♪
    僕の場合は中々読みが当たらない事が多いですが(笑)

    燃圧安定・・レギュレーターみたいなもんかなぁ??

    返信削除
  2. うちもそ~なんだよね。
    水温上がってくるし、バッテリー上がるし、PW固まるし。

    あ、日ごろいじらないからか…

    返信削除
  3. >鯨ベーコンさん
    レギュレーターは、吐出側の燃圧が規定値より高くなるのを抑制する働きに対して、この部品は吸い込み側の燃圧が下がるのを抑制する物なので、少し意味合いが違いますかね。

    今回はたまたま1発でヒットしましたが、何時もは、はまりまくってマスw

    返信削除
  4. >Tomさん
    全部纏めて面倒を見させて頂きますw

    返信削除