JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年7月10日土曜日

次回の改良予定・・・



水温の方はおおよそ安定してきたので、ここで更なる改良をしたいと思います。と言う理由は、水温計の針の動き方を見ていると、一度97℃位まで上がってから数分間この温度のままで、徐々に92℃位まで下がると言った感じで動いています。この1度上がってから下がると言うのがどうしても気に入りません。純正サーモの開き始める温度は82℃で、全開になる温度は約97℃だったハズ。と言う事は、この水温の上昇は純正サーモの特性が原因ぽいのです。それであれば、サーモの開き始める温度をもう少し低い温度の物と交換すれば、一度97℃まで上がる事無く92℃若しくはそれ以下の温度で推移するのでは?と考えてます。本当は考えられる全ての事を全部一度にやってしまえば良いのかもしれませんが、順を追って行かないと何が原因か判らないので、面倒ですが1つ1つ片づけて行くと言う手段を取っています。これで納得の行く水温安定の条件が整ったら、今度は渋滞時の補助+コンデンサーの冷却用の電動ファンの取り付けですかね。時間とお金は掛りますが、自分の納得の行く完成度の高い車にする為です。頑張らねば!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿